忍者ブログ
Wonderland ONLINE(WLO)についての日記やメモ書き等がメインなブログ。 私が思い出せるように書いているのでその点はご了承ください
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規所属ギルドで初めて大型クエでのお手伝いに呼ばれました
独りでやるクエは簡単に言うと作業ですが、呼ばれてするクエは掛け合いとなるところが好き


ちょっと戸惑ったところ
・土皿がアタッカーをすることになった
・アタッカーが土含め2名


いつもガイア呪詛鏡POTしかしないキャラがアタッカーだったので驚きました
事前にどういうPTメンバでやりますよ、とは伝えてもらっていたのですがNPCについては聞いていなかったのでそこで少し戸惑ったということです

順番等は初期配置が火の27→増援が1で配置で出っ張りとなる36→増援の都合上15→最後の48でした
最初に問題なく先制が取れて仕切り直しもなく開始…
序盤はガイアで凌ぎ合間に補助的な攻撃し、リンで鏡はそこら中に撒いているので防御面はおよそ問題なしでした
ただ、問題点をあげるとするならば…メイン火力とのSPD調整、この点にのみ問題がありました

SPD的に火侍>>私
メンバーが火、水皿、火侍、私なので、水はどうしても封印につきっきりで、私が合間を見て石化したりなんだり…という形であったので火侍よりも少し早くして呪詛当てるようにしておけばよかったと感じます
久しぶりで失念していたのとアタッカー配置だったことも…;
PR
騎乗ペット、特に野生Lvが高いペットを育てるとなると振り直しは死活問題です
外れをそのまま育ててしまうと遺忘の消費枚数は結構な数量になります

私がやった際の反省と他の方の話を聞いた上でどのラインまで育てると後々楽になるか載せておきます

Lv1:捕獲完了
Lv6:錬功島で2戦程度
Lv10:振られたステータスより2~3パターンに絞られる
Lv20:ここまでに振られたステータスの割合で伸びていくことがほぼ確実となる
Lv25~:証言なし


簡単にではありますが、この様になりました
最低限Lv15までは様子見をすることをお勧めします。私のオウムは10程度で半分INTに振られていたからという理由でそのまま育てていったのですが、現在87でINTに振られたのは38回くらいしかありませんでした
今考えると捕獲時の面倒を差し置いてもちゃんと当たりを引くまでは繰り返し捕獲作業を進めていけばよかったかなと思うところです
私がやった方法です

1.☆を5つ集める
2.隠形術の習得
3.翼の服等のLv制限なしSPD装備で270↑を確保してサブと南極でPT狩り
4.樹木で連携率100%となるLvまで上げたら樹木に移行し、100まで上げる
5.転職後もセンザンコウでPT狩りする予定のメンバーの平均Lvが連携率100%になる値まで樹木(このとき、転職後のステは全部振らずに、狩場の先制SPDを少し上回る程度まで振る)
6.転職60以降の時間が取れるときに職スキル
7.あとはセンザンコウかサメで目標Lvまで上げる
8.最後に未振り分を振って完成


・この方法を使用する際の条件
センザンコウでソロ狩りができる自キャラを最低1名保持していること
GPS又は魅力磁石を複数所持していること

前者は狩りの部分なので分かりやすいかと思います
後者は移動面で樹木だったりローマ奥だったりと、ベースから徒歩で直行できない狩場を利用するからです


…今更書いても意味が無いような気がしなくもないですが
前提はレイン+烈火でほぼ掃除のインキュで1T封じをしてればすぐでした


-PTメンバー
アンジェラ-火侍
デコイ-風騎士
リン-水皿
レイチェル-火皿

-使用したもの
コーヒー3個
0芋4個(3かも)

-アタッカー
火侍,レイチェル

-封印
水皿

-PTサポート
アンジェラ,リン,デコイ

-備考
水皿SPD1201↑
土PCなし
クエ主釘未装備



・1戦目
1Tに先手取れるまでやり直すのはいつも通りなんですが3回やり直して割と地味に時間掛かりました
一度0芋なしでやろうとしたら2T目が敵先行で水皿が石化されたりして戦闘に入っていくまでつらかったかも

-殲滅順
27631548

-0芋
45

-コーヒー
火侍
水皿

-攻撃体制
熱(火侍)→熱(レイチェル)→呪詛→…


まずちょっと後悔したかなーと思ったのは土PCの不在での戦闘です
序盤でガイアを撃てるかどうかは体験すると分かりますが非常に大きいですホントに
増援無しの27を1体でも落とすまでは毎ターン瀕死のやりくりです
一番危なかったのが火侍集中砲火で2.2k削られて危うく即死、もし水もきてたら間違いなく飛んでたはず
27を落とせば熱乗った攻撃が来る事はほぼないので比較的土PC居る時と然程変わらずでした

戦闘中で水雷閃がクエ主が否防御で直撃すると飛んでしまうのでひやひやしてました(-ω-;)
中盤に差し掛かったときに防御時に飛んできたときはほんっとに心臓に悪かった(うдT)
防御しててよかったよ



・2戦目
私としては個別SPDの方が圧倒的に楽です
1.先制不可であればその仕様に合わせてPT状況を組める
2.行動順が固定であるのでAIの思考に合わせた保険がかけやすい

このくらいでしょうか…風以外抑えられるからこう考えられる、という可能性は否めませんが

-殲滅順
237548

-0芋
5

-コーヒー
火侍
水皿


最初に主は防御してましたがもし真火連弾飛んできたらやり直しという怖い状況でした
5に石化使われると攻撃できないだけじゃなくて処理も重くなっていいことなしなので0芋投げちゃいました
初期配置的には28と動かれた後に水皿が3基点のインキュするので飛び地の5以外抑える事が出来て凄く楽です

あの時に託された高みに自分が到達できた。その結果を自分で体感することが出来した。
職スキル2戦目が楽になったという事よりも、約束も果たせることができた事が本当に嬉しいです

あとは火を出したとしても行動させないようにして無事終了。最初のごたごた含め1時間ちょっとかかりました
ナイトスキルってかっこいいから好きです

1以外で最初やろうとしたら団体で職やってたので一度移動しました(´・ω・`)
さすがに全chでやってなかったのでよかったです
とりあえずの予定

・21~23日とか
風騎士の職スキル
各キャラの海王

こんなところですかね
海王の冠を入手したらエネ輪が一切要らなくなるんですが、それは置いといて
最低限職スキルだけはやって、海王はPT募集しながら遊べたらなーと思ってます
そこまで1戦の拘束時間は長くないと思うので

現在、私が持ってるノートPCがブルーバックしていて2キャラでしか動けません
ブルーバック後に以前のギルドの方とちょっと話したんですが、やはり何も対策しなかったまま放置していたことが非常に影響を与えていたようです(・ω・`)
専用の製品を買わなくても、ノートであれば接地部に1cm程度の物を設置場所とPCの間に挿んでそこに送風してあげればそれなりに熱対策になるっぽいかな

軌道に1時間かかるようになったのは他にも原因があったと思うけど…w
とりあえず、キャラ自体は動かせませんが中身はちゃんと入ってます

生存報告的な感じになりましたがこんなところです
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/17 OUKA.K]
[09/26 OUKA.K]
[09/24 十蔵]
[09/20 OUKA.K]
[09/08 十蔵]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅雪桜華
性別:
非公開
自己紹介:
PTで人並みに動けるようになれたらな…と思って勉強してます

このブログ内で掲載しているSSの著作権は全部株式会社ベクターに帰属しています
(c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]