忍者ブログ
Wonderland ONLINE(WLO)についての日記やメモ書き等がメインなブログ。 私が思い出せるように書いているのでその点はご了承ください
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※強さを論じる記事ではありません。また、この記事内の記載内容で不利益を被ったとしても当方は責任を負いません


最初はクエストだけできれば、対人なんて関係ないと思ってました――火侍

これは私のことなんですけども


私的、公的問わずWLOで刺激がほしいという方へチーム戦をお勧めします
クエスト(CPU)戦闘とはかなり異なり、しっかりと誰がどう出るのかを考えて戦闘することになるので楽しいです

・基本ルール(公式チーム戦やユーザー主体での制限なしの場合)
PCがLv10以上ならOK
4PCvs4PC
Lv差によって耐久の減少はない(Lv差に関わらず耐久が削れる装備は除外)
OverKillは起こらない(昇天しない)
各経験値の取得は無し
消費したアイテムの補填はなし
イベントホール2F/サロン☆わんらじのエリアのみ抽選圏
PTを組んだ状態で参加可能


公式チーム戦(近魔で必要とされるものは変わってきます。一応括弧内に記載していますが、最終的には状況を見て決めるべきでしょう)
・下準備
-PC
武:課金武器(クリ武器),月牙長弓(+6/風近多め),SPD武器(補助魔),吸引カップ(+4/風近多め),天叢雲剣
頭:晴天人形(水瓶の冠),雪白猫耳(鷹翼面),白銀の星
腕:金の腕輪(青のリストバンド),ゴールドバトルアーム(風近多め),赤蛇の手袋(紅蓮の長手袋)
体:翼の服(天空武闘服,隠蔽の戦闘服),功夫服(紅蓮の武侠服),翔羽の服(教皇の暗黒衣,聖職者のローブ,黒魔法戦闘服)
足:黄金のアンクレット(金の羽靴),マグネットシューズ,天翔の靴
SP:強力の防弾ベスト,大天使の翼+6,極風の指輪,マント(反射ネックレス,邪鬼指輪,邪霊ネックレス/風ナイトはマント)

-NPC
武:課金武器(クリ武器),吸引カップ(+4推奨),天叢雲剣
頭:晴天人形,雪白猫耳(鷹翼面),白銀の星,光エネルギーの輪(海王の宝冠,侍の金兜)
腕:金の腕輪(青のリストバンド),ゴールドバトルアーム(風近多め),赤蛇の手袋(紅蓮の長手袋),刺のリストバンド
体:功夫服(紅蓮の武侠服),翔羽の服(教皇の暗黒衣,聖職者のローブ,黒魔法戦闘服)
足:黄金のアンクレット(金の羽靴),マグネットシューズ,天翔の靴,戦術面でのSPD調節欄
SP:友情バッジ,強力の防弾ベスト,極風の指輪

-アイテム
全回復薬(ピザもあるとベター)
PBJ(あればラーメン,カレーライス,十八銅人の健胃散も持ちましょう)
各種蘇生羽(ボウリング球対策に+100以上も持つと安心)
アンモニア(インキュ,バナナ対策)
バナナ(ずっと投げるのは非常に嫌がられます)
ボウリング球
-700手裏剣(たまーに見かけます)

-稀に見かけたもの
強力手榴弾
ブラックコーヒー



大雑把にまとめましたが、この程度でしょうか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 チーム戦について、確認したいことがあり、いろいろ検索しているうちにいきつきました。
 それは、通常の戦いでは、装備耐久の減少があるのですが、書かれてますようにチーム戦ではないとのこと。これは、どこか公式かなんかに書かれてあったんでしょうか?探してきれなくて・・・教えて下さい。よろしくお願いします。
十蔵 2009/09/08(Tue)12:54:22 編集
無題
>十蔵様
気づくのが遅れてしまいました…すみません
経験談、といったところでしょうか。これだけだと不安に思われるでしょうが;

公式には書かれていなかったと記憶しております
VIPwikiさんでは
Lv差による削れでの例外に、
・定例イベントのチーム戦・攻城戦
と記述されています。

また、先ほど自キャラで検証(Lv20以上差が開いているキャラで攻撃後、レンチで枠内に武器を入れられるかどうか)したところ「この武器は修復する必要がありません。」というダイアログが表示されました
ただ単にLv差による削れに関しては装備は削れません

チーム戦や攻城戦でも削れるものは
・ボルト・釘
・砕氷の袋
・防弾チョッキ各種
・サシェ
以上4種が、それぞれの効果を発揮したときに限定されます(これもVIPwikiさん記述&私の経験から)

…この返答で答えになりましたか?
OUKA.K 2009/09/20(Sun)01:06:29 編集
無題
 とても、わかりやすい回答ほんとにありがとうございます。
 なるほどー、レンチで確認するのは頭にありませんでした。
 これで、おもいっきり、勝負に挑めます。
 ありがとうございました。
十蔵 2009/09/24(Thu)12:45:32 編集
無題
>十蔵さん
ガチャに入れるのでも判定は出来ますが、個人的にレンチ判定の方が分かりやすいかなあと思ってます
無事解決されたようなので私も良かったです。では今週から頑張ってください

今度からは一次記事に検証も含め記載するように心がけていきますのでよろしくお願いいたします
OUKA.K 2009/09/26(Sat)16:47:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新しい風■ HOME ■ 不思議なことに >>



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/17 OUKA.K]
[09/26 OUKA.K]
[09/24 十蔵]
[09/20 OUKA.K]
[09/08 十蔵]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅雪桜華
性別:
非公開
自己紹介:
PTで人並みに動けるようになれたらな…と思って勉強してます

このブログ内で掲載しているSSの著作権は全部株式会社ベクターに帰属しています
(c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]