Wonderland ONLINE(WLO)についての日記やメモ書き等がメインなブログ。
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新規所属ギルドで初めて大型クエでのお手伝いに呼ばれました
独りでやるクエは簡単に言うと作業ですが、呼ばれてするクエは掛け合いとなるところが好き
ちょっと戸惑ったところ
・土皿がアタッカーをすることになった
・アタッカーが土含め2名
いつもガイア呪詛鏡POTしかしないキャラがアタッカーだったので驚きました
事前にどういうPTメンバでやりますよ、とは伝えてもらっていたのですがNPCについては聞いていなかったのでそこで少し戸惑ったということです
順番等は初期配置が火の27→増援が1で配置で出っ張りとなる36→増援の都合上15→最後の48でした
最初に問題なく先制が取れて仕切り直しもなく開始…
序盤はガイアで凌ぎ合間に補助的な攻撃し、リンで鏡はそこら中に撒いているので防御面はおよそ問題なしでした
ただ、問題点をあげるとするならば…メイン火力とのSPD調整、この点にのみ問題がありました
SPD的に火侍>>私
メンバーが火、水皿、火侍、私なので、水はどうしても封印につきっきりで、私が合間を見て石化したりなんだり…という形であったので火侍よりも少し早くして呪詛当てるようにしておけばよかったと感じます
久しぶりで失念していたのとアタッカー配置だったことも…;
独りでやるクエは簡単に言うと作業ですが、呼ばれてするクエは掛け合いとなるところが好き
ちょっと戸惑ったところ
・土皿がアタッカーをすることになった
・アタッカーが土含め2名
いつもガイア呪詛鏡POTしかしないキャラがアタッカーだったので驚きました
事前にどういうPTメンバでやりますよ、とは伝えてもらっていたのですがNPCについては聞いていなかったのでそこで少し戸惑ったということです
順番等は初期配置が火の27→増援が1で配置で出っ張りとなる36→増援の都合上15→最後の48でした
最初に問題なく先制が取れて仕切り直しもなく開始…
序盤はガイアで凌ぎ合間に補助的な攻撃し、リンで鏡はそこら中に撒いているので防御面はおよそ問題なしでした
ただ、問題点をあげるとするならば…メイン火力とのSPD調整、この点にのみ問題がありました
SPD的に火侍>>私
メンバーが火、水皿、火侍、私なので、水はどうしても封印につきっきりで、私が合間を見て石化したりなんだり…という形であったので火侍よりも少し早くして呪詛当てるようにしておけばよかったと感じます
久しぶりで失念していたのとアタッカー配置だったことも…;
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では、独りの時は何を基準としているのか
私的努力点(到達すべき理想)とは如何に綺麗に戦うかです
どうしたら手数が減らせるか、どのように撃破していけば被弾を受けずに戦闘を進められるか…
こういう方針の根本的な部分として、時間がかかるとだらけてしまうから
操作主の気分で戦闘内容が決まってしまうのであれば早く終えられれば時間も無駄にならない&どれだけの処理ができるのか分かる利点もあるけども
それと自分の中では魅せと綺麗は似て非なるものだと思ってます
その中で目指す方向としてはやはり綺麗方面かなあ
では、独りの時は何を基準としているのか
私的努力点(到達すべき理想)とは如何に綺麗に戦うかです
どうしたら手数が減らせるか、どのように撃破していけば被弾を受けずに戦闘を進められるか…
こういう方針の根本的な部分として、時間がかかるとだらけてしまうから
操作主の気分で戦闘内容が決まってしまうのであれば早く終えられれば時間も無駄にならない&どれだけの処理ができるのか分かる利点もあるけども
それと自分の中では魅せと綺麗は似て非なるものだと思ってます
その中で目指す方向としてはやはり綺麗方面かなあ
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紅雪桜華
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PTで人並みに動けるようになれたらな…と思って勉強してます
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(c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved.
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