忍者ブログ
Wonderland ONLINE(WLO)についての日記やメモ書き等がメインなブログ。 私が思い出せるように書いているのでその点はご了承ください
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況といってもメモ程度;


【WLO】
予定より3ヶ月程(?)遅れて操作キャラは全員転職しました~
3rd4thの転職本戦は両方ともフル自演PTです
SS撮ってないけどギルメンが戦闘見るために遊びに来てくれました

-----------------------------------------------------------------------------
1.野良含めて自分は火力をするつもりなし
2.1の方針で全キャラを育成してるため、NPCは補助系だけ(例外でチェル*2)
-----------------------------------------------------------------------------
↑こんな人だと本戦全部で2時間ほど。正確には1.5hと2hとか
2時間の方は巨竜戦で時間取られたのが痛かったです
STR=CONチェルが巨竜のスキルで2kもらって華麗に昇天(ーωー )なむー
あと両方の最終戦で、1T目にブラフマーがチェル基点の魔法→アヌビスのスキル→チェル昇天
もう何も言わない

そのときはバッジつけてHP870だったから必然かな
ブラフマーの魔法で850→アヌビスのスキルで600前後(OKラインは1305)
まさか2度同じ被弾の仕方をするとは思わずw


自演PTで目標の残りはケル、職、12宮、竜魂、海王くらい
12宮は後述するペットの問題と装備&鍛錬で間違いなく解決&ケルはNPC引っ込めれば問題なさそう
職と竜魂は今だとまだ難しいけど3rd4thが70↑になったら先に職をやるつもり。竜魂は全員持たせたい
海王は転生来るまでには難しいだろうな…


全員転職は終わったので、残りの為すべき事は明確に
-引き続きPCのLv上げ
-ATK&MATKペットの育成と上位互換用SPDペットの育成
-PC用&ペット用ダイヤの調達
-ATK&MATK装備の調達


・現在のペット
疾風用:風狼56AGI極*4(素SPD271)
猛撃用:なし
知恵用:なし

・本命用ペット(勧誘券状態を含む)
疾風用:ラブ犬*2AGI極
猛撃用:狼犬STR極
知恵用:狼犬INT極

今は全キャラが風狼を持っているだけでATKペットいない悲劇
…12宮の野良はもうしないほうが良いのかしら
風狼に猛撃鞍+ATK装備とか出てこない方がいいですよね



ここまで書いた中での一番の問題は自分が錬金屋じゃない点
装備は全部買わないといけなくなるわけで、揃えるとすると数Mは吹っ飛ぶ可能性が

フレに何人か錬金してる方がいるので多少は楽になる…?


早く南極で資金稼ぎしておきたいけどリン*2とチェルが100になるまでは我慢我慢
PR
・1周年 経験値2倍日
6日22:00~7日22:00
20日22:00~21日22:00

12月初頭には77~8だったレベルが89になりました。いやー成長を感じますね、私は何もしてませんけど
23日には職スキルを最低4回(+2あるかどうか)と主に集中力が問われる予感

残り5.5時間頑張ろう


ある意味ソロ。本来こういうのはMMOでやっちゃいけないと思うんだけども…
一昨日辺りに風邪が本格的に症状出始めたので、ちょっと寝ようと思ったのが運のつき。起きて時計を見ると、8時ちょうどくらい。見た瞬間に「余裕だ」と確信し夕飯を作って食べ、席に着いたらシステムの15ステ開始のログが表示…
正しくポルナレフのAAがぴったり合う感じだったなあ
その後準備含めて20分遅れでスタート

結局今日の15ステは4PCでクリアしました。
14と15は本体のみの力押しで13までは30分あれば終わるレベルです。14では土真女神を3つも使ってしまったのでもうやりません。そもそもアタッカーが最速って…

802 658 364 382(最後に装備弄ったので最終数値忘れ)

SPD鞍は3つありますが肝心のペットが2体しかいなくて足引っ張ったなあ。この15ステが終わって、それぞれの装備見てみると普通が2つも。隠蔽+3の22石挿しと騎士ブーツ+3赤石挿しの二つ…
騎士ブーツはペットに回しちゃってもいいかな…?代わりにもらった黒縄のサンダルを履かせても良さ気、+0だったから気軽にループさせられるし。隠蔽は修理しようかとも。もしくはメインのペットの隠蔽とチェンジ。
それで今回やった課題がリンのHP不足。CON>INT>WISで数値は1/40/30/14/7の素HP713。
常装で+200、HP腕で+90、金兜で+107、黒岩で+350の約1500程。
一応1500あれば竜魂クエにも何とか耐えられる話をギルメンから聞いてますが今の様子だとたぶん飛ぶんじゃないかな。81と低レベルなのもありますし、バングルを600に変えてあげてやっと実用ライン。PC越えする可能性があるリンはINT伸ばしてあげたい。足はコバルトなのでSP330切らないところまでWIS削ってあとはINT>CONになるように調整できればなと
課題ばかり露わになって実力不足が身に沁みます…

戦闘に必死でSS撮ってなかったー…

そろそろ職スキル取ってもいいんじゃないか、と思い野良でGO。未修得*4だと1~2人目は時間かかった。やっぱり1人目が一番楽しかった…未経験なので。クエやって思ったのは増援ゲーからの脱却希望です。殆ど戦局は決してるのに無駄に沸かれるのは楽しくないな。


2日間に分けてやり、無事全員が取得。至らない私にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。 



以下自己反省

・某所での宣言と実際が違っていたこと
・攻撃宣言箇所の手違い
・上記が原因での劣勢のフォローが遅れたこと
・使用された瑠璃の負担を忘れてしまったこと
…etc.


自分が如何に甘い環境で育ってきたかが分かったことが一番の収穫です…。多大なるご迷惑をお掛けしてしまったことは取り返しのつかないことであり、事実です。今思えば何て身勝手な応募であったのかと恥ずかしい思いで顔が赤くなる次第です。

↑バルキリーを

真女神取得のときに立ってるグラをSS撮って顔をなんとなく脳内分割して色埋め。始めに円描いて頭を大体決めた後は兜→羽→髪→鎧と単色分割して細部を調整。
今回は描き始めから終わりまでで、30分切ったくらい。アテナ描いたときと比べて20分の1以下の時間で完成だった。人間やれば出来るもんらしいです。

↓完成稿
6.JPG









目のところをもう少しどうにかできればよかったとは今も思ってるけど、突貫工事なので放置。


次は土真女神でもやれたらいいな
ちょっとドット描きが楽しくなってきた今日この頃。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/17 OUKA.K]
[09/26 OUKA.K]
[09/24 十蔵]
[09/20 OUKA.K]
[09/08 十蔵]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅雪桜華
性別:
非公開
自己紹介:
PTで人並みに動けるようになれたらな…と思って勉強してます

このブログ内で掲載しているSSの著作権は全部株式会社ベクターに帰属しています
(c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]