忍者ブログ
Wonderland ONLINE(WLO)についての日記やメモ書き等がメインなブログ。 私が思い出せるように書いているのでその点はご了承ください
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-PC-
・1st
雪白猫耳(ATK+2/SPD+3)  0→+10
ゴールドバトルアーム(+3) 0→+10
紅蓮の武侠服(+3)  0→+10
マグネットシューズ(+3)  0→+10

風月の双環(+2)   0→+10
水瓶の冠(+3)   +5→+10
白鐡の手袋(+3)   +5→+10
翼の服(女性用)(+3)  +15→+20
翔羽の靴   0→+10

皎月の法杖(+3)   0→+5
晴天人形(+2)   0→+6
金の腕輪(+0)   0→+6
黄金のアンクレット(+0)  0→+6
ウイングブーツ(+2)  0→+5

・2nd
白銀の星(+2)   0→+10
紅蓮のゴム手袋(+3)  0→+10
聖職者のローブ(+3)  0→+10
天翔の靴(+3)   0→+10

・3rd
蒼穹鷹の法杖(SPD+2/MDEF+2) 0→+10
水瓶の冠(+3)   0→+10
リストバンド(青)(+3)  0→+10
天空武闘服(+2)   0→+10
黒縄のサンダル(+3)  0→+10

・4th
白銀の星(+2)   0→+10
紅蓮のゴム手袋(+2)  0→+10
聖職者のローブ(+2)  0→+10
天翔の靴(+2)   0→+10


-NPC-
・1st'sチェル
海翼のサークレット(ATK+1) 0→+5
ゴールドバトルアーム(+2) 0→+5
紅蓮の武侠服(+2)  0→+5
マグネットシューズ(+2)  0→+5

・2nd'sリン(MATKペット兼用)
雲翼聖杖(+1)   0→+5
黄抹額(+2)   0→+5
大魔道士の手袋(+3)  0→+5
聖職者のローブ(+1)  0→+5
天翔の靴(+2)   0→+5

・3rd'sリン
黄抹額(+2)   0→+5
大魔道士の手袋(+3)  0→+5
聖職者のローブ(+1)  0→+5
天翔の靴(+3)   0→+5

・4th'sチェル
勇者赤の兜(+0)   0→+5
ゴールドバトルアーム(+2) 0→+5
紅蓮の武侠服(+2)  0→+5
マグネットシューズ(+2)  0→+5


-騎乗用ペット-
・ATKペット
竜の矛(+3)   0→+5
海翼のサークレット(+1)  0→+5
鋼刺のバンド(+2)  0→+5
赤紅の戦闘服(+2)  0→+5
マグネットシューズ(+0)  0→+5

・MATKペット
2nd'sリンの項参照

・SPDペット
蒼穹鷹の法杖(SPD+2/MDEF+2) 0→+5
水瓶の冠(+3)   0→+5
白鐡の手袋(+3)   0→+5
隠蔽の戦闘服(+2)  0→+5
ウイングブーツ(+2)  0→+5

0→+5:29個
0→+6:3個
0→+10:19個
+5→+10:2個
+15→+20:1個

19.1k
黄抹額とウイングブーツの双方1つずつを+5にしてから、18石が気に食わなくてループさせてやり直してます
挿さっている石は本当に挿し直したいですねえ、全部50石に…とかしたいなあ
現実を見た上での目標はしっかりお金を稼いでPC用には32~40石でも挿せられればいいですね

PR

BOX落とす期間も月曜で終わり、全員70超えたので、メンテ開けにでも行こうと計画。そして実行へー


前提はインキュ&範囲で難なく終えました、1~2回石化されたのが癪でしたが
二人未修得で行動に空きが出やすい(紙チェルが飛ぶetc.)火皿をクエ主にして開始
最初突入1T目に先制取るも、行動選択でもたついたのでリログ…を2回したために、全キャラが取る行動の練り直しに
リン:4芋                   水皿:7インキュ
チェル:7芋                 火皿:火侍へ女神
リン:5芋                   土皿:真女神
アンジェラ:本体にブラックコーヒー  火侍:2へ竜魂

リン*2は鏡してたかもしれないけど、もう忘れちゃいましたとさ

結構すんなり火2は倒すことができました。ここまでで10分ちょいとか
風のスキルでもってかれないようにしながら3を撃破後6へ
この6増援の土が鏡と石使えるわけで…チェルに石飛んできたのは助かりました。運良かったです
チェルがHP926の紙で頑張っていたもののあえなく昇天;;

アタッカー比率が
火侍:土皿:チェル=6:2:2 → 火侍:土皿:チェル=7:2.9:0.1 に…
呪詛持ちが土皿のみの都合上、がりがり削れる侍の矛。予想してたけれどやっぱり早くないですか飛ぶの
それ以外は普通に進んで45分で1戦目が終了~。ちゃんとバングル装備&回復は完了させた状態です

2戦目…
1T目行動
リン:2芋                水皿:7インキュ
チェル:防御              火皿:火侍へ女神
リン:5芋                土皿:真女神
アンジェラ:チェル基点の聖癒   火侍:2へ竜魂

リンは防御or鏡だったような気も…;(1戦目同様もう覚えてません)
4が鏡を本体に飛ばしていきなり順番崩れてちょっと動揺
2へは1T目に投げられたので、2ターン目以降に45へ芋投げ
真女神持続中にコーヒーは火侍へ投げ(理由:投げる行動を取れるのがこの間のみのため)
INT315のインキュ命中率は6~70%くらい。この戦闘中は
鏡が切れるまでは体制の維持強化。切れたのを確認した後は石化で固め→呪詛
真火連弾撃たれると鬱陶しいので早々にご退場願いました。この維持強化中にクエ主がHP2550から250まで減ってOKされかけて危なかった…
5は土→水→火→風の増援順。火の熱が1度回されて焦りましたがインキュのとこと重なったため被害少なめ

5も潰した後が悲惨でした
3の増援順が火→土→水→火で、土は石をアンジェラに飛ばして回復がストップ。水は問題なく倒せたんですが…最後の火が最も苦戦

この辺りで自演戦闘を見に来た人が…必死すぎて「自演頑張ってー!」との通常にも何も返せずじまい;その後ある程度通常チャはしました。一切話さないのも失礼だと思ったので

その直後に火が熱を4→7と撒き、熱乗った攻撃が火侍に直撃→ベースへw…予想もしてなかった事態に発展です
一瞬頭が真っ白になりましたが見に来た人に内緒で「10kお渡ししますので、磁石していただけませんか?」と懇願。あそこまでやって失敗はできない、ただそれだけでした
快諾していただいて引っ張ってもらった上、お代はいらないので職自演クリアしてくださいと逆に激励のお言葉を戴き…
ずっと恐縮してたんですがPT壊滅間際なのでずっとそうしてる訳にもいかず、その場では「すみません」としか言えずに戦列復帰させていただきました。あの時のことは本当に感謝しています、ありがとうございました

↑のやり取り中~復帰直後のPT状況
飛んだ後にインキュと石化で封印を刊行、残りのキャラは全員防御。その行動で土皿に攻撃飛んで600弱、リンは共に30%前後までHPがなくなりました。土皿に絶対攻撃飛んでくると分かっていたので防御させておいてリンで全回復投げて予想通り(ーωー )
その後すぐに本体とアンジェラの回復をして復帰したのはいいものの、SPDバグが同時に発生…
火皿>土皿>火侍 → 土皿>火侍>火皿
熱が1T無駄になる順番へ華麗に変化です。やってられません
その復帰した次ターンに水皿と連れているリンが倒れたのでリログして復帰
回復してあれば安定させるのは数ターンあればいけるのでフリーズ主体で確実に固めて火を潰し
7は増援の土が火侍にしつこく石化しかけてきて2~3度リログし直す羽目に
それ以後は普通に倒していって何とか全体撃破。増援の土が鏡自分にかけたのが困ったくらい
瑠璃が2戦目突入した直後に3個しかなくて戦闘中に買い足したのが準備不足だったんだなあと実感しました


1戦目
18:30本戦開始
19:151戦目終了
※土瑠璃3個消費

2戦目
19:22開始
20:30終了
※土瑠璃5個、水瑠璃2個消費

戦闘終了後、労いの言葉を貰ったのは嬉しかったです。全く以って綺麗な戦闘じゃなかったんですけどね
防御→全回復や、復帰直後の聖癒で飛び地になってたリンの回復→相手の1T実質無効化くらいしか決まってませんしね

さあ戦闘が終わった、覚えよう→テント内倉庫→☆足りない→磁石持たせてから無料倉庫へ→☆2つ→(´;ω;`)ブワッ

戦闘が終わってるってことはいつでも覚えられるってことなんだ…!
GPSで登録はしましたが☆集めるの面倒です

-メモ-
・PT構成
自演12宮とほぼ同一

*1戦目
・倒す順番
27361548

・芋順番
245(7)

・コーヒー
アタッカー、水魔、クエ主

・戦術
水魔が固まると確実に全滅するので晴天人形、金アンク、金腕輪をつけて耐性アップ
3→6インキュで1458残し狙い(現時点ではインキュだと命中率に難有りのため)
…結局ほぼVipWikiのままなんですがね

*2戦目
・倒す順番
253748

・芋順番
245

・コーヒー
アタッカー

・戦術
水魔の装備はそのまま
あとはVipの通り


あと一人分あるけどやりたくない(やるにも必要な物が用意できない)のが実情

自演残り
・ケル
・竜魂
・海王

ケルは土曜にでも軽くやろうかな
竜魂は全員が80になってからでも武器戦までは突っ込もうかと

編集してたらセッション切れ;

-バレンタインとは-
チョコを投げつけ、投げつけた相手からお返しを強請る極めて商業的行事

…ちょっと違うかな
丸薬と書Ⅲが当たりです。カプなんて出ませんよ。今回のⅢ率が高いので値段が暴落してます
錬金する側だったら凄い嬉しいんだろうな

inしてるフレ全員に愛情チョコ投げつけましたがスルー率高くて泣きました
メールくれた方すごく嬉しかったですw



最近本当に募集自体が減ってきてる12宮(-ω- )
自分は気兼ねなく野良で参加できるような水準ではないんですよね…MaxATK1750弱とかですし
考えて出した結論は今回のみ自演PT。これなら迷惑かからないはず、そのための姉妹なので
前の記事で書いてある、自演クエ(イベ)リストの埋めが目的です


12宮開始時間→13:15前後
3宮までで10分経過…すごく遅いですねホント。それでも夜になる前には終わるくらいかなー?と予測
うちのNPCはアンジェラ以外STR(INT)=CON型なので、まず素HPが低い。おまけにHP装備も貧弱。
NPCのHPは2k*3と約1kでほぼ全て通しました
案の定チェルさんが飛ぶ飛ぶ。面白いくらいに集中砲火です
11宮かな?防御の上から3連携で1628もらって綺麗に飛ばされました
最終戦は水聖殿に2回連続で狙われました。どちらも攻撃来ると読んで予備羽しておきましたが

最終戦の終了時間→16:34
約3時間20分でクリア。もらえたのは杖でした


-メモ-
・PT構成
PC:火侍100、土皿87、水皿71、火皿71
NPC:アンジェラ105、リン100、リン101、チェル103
※PCは全員CON150~152、NPCのHPは前述の通り

・アタッカー
火侍:ATK1739(メイン)
土皿:MATK1350
チェル:ATK1150
※SPD:土皿>火侍>アンジェラ(火侍との連携用)で、土皿とアンジェラのSPD差も25以内。チェルは倒しきれなかったタゲの処理要員

・補助
水皿(INT315,SPD801↑):インキュ、フリーズ、レイズ。たまに縮水
土皿(INT368,SPD801↓):石化、呪詛、鏡。12宮戦のみ1ターン目に真女神
火皿:熱(火侍→チェル→土皿のループ)、チェル飛んだときはコンフ、POT
リン:鏡、PBJ、チェルへの予備羽、全回復薬、ブラックコーヒー(結果的には投げ損)
チェル(飛んだとき):POT
火侍:(敵に鏡かかったときに)熱

・戦術
基本的にはVIPWikiの通りの順番。12宮は「SPD801↑の水補助が~」を採用。最終戦は一番下の順番を選択
途中で鏡を撒く取り巻きがいる階層では順番変更したりしましたが、あまり変わりませんでした


・感想
15stよりも楽しかった。HP926のチェルでもやり方次第でアタッカーになれた!w
水が901↑じゃないとクリアできないのは嘘(楽なのはほんと)
801だと間違いなく、土(SPD901↑が望ましい…かな?で石化)or風魔のサポートは要ります

・水魔SPD801↑の個人シミュ戦術(901↓土魔or風魔がPTにいる場合)
1T:2インキュ、3石化(3麻痺)
増援なしの2を真っ先に叩きます
2T :8インキュ、2石化(2麻痺)
先制取られる守護者を両方固めます
3T:5インキュ、起きてる敵を石化呪詛鏡(3麻痺)
守護者は先制不可なら石化で長時間足止めか、麻痺でずっと止めます

2を落としたら今度は3です
58インキュ、3石化(3麻痺)
土魔風魔の空いたターンは状況に応じて行動します(呪詛,POT,鏡etc.)
3を落としたら145678になるので、6→7→8→4→1→5で落としてクリアです

…個人的な戦い方なので、私はこの戦術を使用された際のの責任は取れませんのでご了承ください


フレから、「アテナをババァというと緑輪がもらえる」…そんな噂を聞いたので来週は試したいです
土曜のネカフェ参戦記念の2倍でようやく転生予定のNPCが100超えられて一安心。
何時になるかは分からなくとも、いつ実装されても問題ないのはかなり大きい

今になって惜しいと思うのはニースを育ててないこと。天雷の6範囲はやっぱり魅力的~
ストックしていたNPC遺忘が尽きてしまったので夢のまま終わりそうです
元々の予定がチェル2リン2。今はチェル92,101とリン99,98。順調といえば順調?
メインの方のチェルはSTR>(=)CON型は諦めモード。40/56/2/7/4まで頑張ったけどCON→STRにする必要はないんじゃないかと思って

100↑のメインのアンジェラと4thのチェル。これだけしか100↑いません
アンジェラはWIS7残りCON。チェルの方は90までATR,AGI型のまま育ててしまったので、忘却&遺忘を計30枚近く使って矯正。頑張った方だと思うw

102になるとたぶんCON上がってSTR=CONになり、それ以降はたぶんCON伸びの予想
2nd3rdのリンが100になる方がチェルが103になるより早いんですが

転生まではペット育てることになりそうです。
今日、フレが言ってくれた一言でペット育成の問題点が解決できそうなのでかなり前向きに育成できそう
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/17 OUKA.K]
[09/26 OUKA.K]
[09/24 十蔵]
[09/20 OUKA.K]
[09/08 十蔵]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅雪桜華
性別:
非公開
自己紹介:
PTで人並みに動けるようになれたらな…と思って勉強してます

このブログ内で掲載しているSSの著作権は全部株式会社ベクターに帰属しています
(c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]